2020年11月

 キムハゲのYouTubeチャンネル登録者が8万人を突破しましたね。元祖ステハゲを追い抜く勢いです。キムハゲといえば、韓国人、5浪、化粧をすれば超美人、すっぴんはブサイク、頭がいい、韓国語・日本語・英語ができる、ステチル、陰キャラ、日本文化大好きという、合わさってはいけない要素を掛け合わせてしまったような女性です。

 

彼女自身はADHDや躁うつなど、結構キツい病気を抱えているそうです。確かに、観察していると、病的な所があるなあと思いますが、そこも含めて彼女のキャラクターであり、魅力ですよね。

 

日本人は韓国嫌いの人が多いですが、キムハゲはめちゃくちゃ好かれていて、そこも面白いですよね。最近は彼女の動画を見れていないことが多いのですが、これからも注目したいと思います。

イオンの株主優待って、3%のキャッシュバックがありますよね。これ最強だと思うんですよね。つまり、イオンで買うものって生活必需品じゃないですか。だから、3%キャッシュバックってすげえなと思って、株主優待が欲しいんですよね。

 

でも、今恐ろしいくらいイオンの株価が上昇していて手が出せません。30万円くらいの手出しが必要です。今の僕の資産では、ちょっと手が出せないですね。持っている人が羨ましいです。

最近は、高配当投資よりグロース株投資に重きを置いているのですが、29年ぶりの日経平均最高値とか何とか言ってますが、老舗の高配当株は株価が戻り切れていないですよね。超巨大大企業は、今年の赤字のダメージがデカすぎて、その影響が株価に反映されているのでしょうね。

 

コロナで3月に半値近くまで下げて、ようやく戻ってきているとはいえ、まだ8割くらいといった印象です。僕が持っている銘柄でいえば、ニコン、キャノン、日本郵政、三菱自動車、マツダ、関西電力、コニカミノルタ、ENEOS、出光興産なんかは、まだまだ含み損が酷過ぎる状況です。

 

一方で、コロナ回復途中から手を出し始めたグロース株は恐ろしい結果を出し続けています。エムスリー、モノタロウ、神戸物産なんかは、購入価格の倍になってます。もっと早く手を出していれば、3倍いや4倍が達成できたのでしょうが、こればっかりは仕方ないですね。

 

ひとつ銘柄を紹介しますと、エムスリーは医者が利用する求人サイトです。ソニーが筆頭株主です。利用者が医者ということなので、収益性抜群なんでしょうね。ってかそんないい加減な評価で大丈夫か()。弁護士ドットコムという会社も勢いがすごいですが、いわゆる専門職の方をITで支える企業は、成長性が高いのでしょうね。まあ、彼ら専門職の方々はITを一から学ぶより、そこは外注して、自分たちはその専門性を最大限に活かすことが大事だからですね。

 

ってことで、エムスリーのおかげで、私の含み損が相殺されて、なんとか市場に生き残っている今日この頃です。

回転寿司のスシローに行ってきました。夕方4時くらいで、昼飯時も夕食時も避けていい時間帯だったので、客もほとんどいなかったです。やっぱり外食は、ピークを避けるのがベストですね。

スシローはタッチパネルで注文ができ、回ってくる寿司にも頼んだ席が分かるようになっていたので便利でした。回る寿司屋は久しぶりだったので、テクノロジーの発展を感じましたね。

ひとつ改善してほしい点は、食べている途中に今幾ら分食べたかが分からなかったので、タッチパネルのシステムにいつでも分かるように表示してほしいものです。僕は今日、go to イートの商品券を使ったので、2000円を少しだけ超える金額にしたかったのですが、途中皿を数えるのが面倒臭かったですね。

あ、そうか、タッチパネル注文だけでなくランダムでレーンの寿司を取って食べるから、合計金額が出せないのか。。。。今、文章を打ちながら気づいてしまいました。どうしようもないですね。

お寿司のクオリティ自体はすごく良く美味しかったです。回らない寿司屋というか、いわゆるちょっとお高いお店の寿司は確かに回転寿司では再現困難ですが、2000円でお腹いっぱい食べようと思ったら、回転寿司のチョイスはありですね。

スシローは株価も好調ですので、業績もいいのでしょうね。

髪の毛が細くなってきましたねぇ。育毛系の商品を色々試しているんですが、リアップみたいな、液体を垂らす系の育毛剤は、めんどくさ過ぎて僕には向かないですね。

 

60mlのかっこいい容器に入って7000円くらいするんですが、普通に毎日使っていたら、約1~2か月でなくなります。これは、ミノキシジルっていう発毛成分が入っているそうで、つけ続けないといけないので、一生そのお金がかかる点が要注意です。

 

一生っていっても、40歳まで持てばいいかとか、結婚するまで持ってばいいか、って感じで人それぞれ基準があると思うので、何とも言えないですね。

 

しかし、この垂らすタイプの液体育毛剤は、めんどくさいし、さぼりがちだしで、あまりお勧めできません。ある程度頭皮が乾いていないといけないので、風呂入った後すぐにっていう訳にもいきませんし、よけい大変です。女性みたいに寝る前のスキンケア的な時間を設けて、毎日続けられる人はいいでしょうが。

 

しかし、医薬品として認可されている商品ですので、よくわからない詐欺商品に騙されるよりは、これを使ったほうが確実に効果は出るかと思います。

↑このページのトップヘ