2019年08月

久しぶりに受験したTOEIC、結果は580点wwww

低っ😓😓

リスニングが300点、リーディングが280点でした。
580点ってほとんど平均点くらいらしいですね。

でも実は、過去最高です。
学生の頃に受けて以来10年ぶりくらいでしたが、どう評価すべきでしょうかね。

・ほぼ対策せずに、実力を測るために受けたので、悪くないとも言えます。
・社会人として海外を経験したにも関わらず、この結果は恥ずかしいものとも評価できます。

英語の勉強は、最近ちょっとずつ再開してるんですが、TOEICの対策ってモチベーション上がらないんですよね。

どうしたもんですかね~



30代にもなると、腰が痛くなりますね。
腰を曲げる作業をしたときなんか、本当に実感します。

若い頃は理解できなかったけど、自分がそうなると、やっぱり辛いものです。

今のところは、ぎっくり腰とかなってはいないですが、これも時間の問題かと...

腰痛対策を考えていかないといけません。
布団選びとかも大事なんでしょうね☺

お盆休みも終わりましたね。
なかなか仕事モードに入れません。というのも、今年のお休みは最後に最悪の気分で終わったからです😵😵

私はこのお盆休みで4日間のFXデイトレードに挑戦しました‼️

前提として、
FX歴 約2年
レバレッジ25倍

口座の資産残高に追加入金して、今回約100万円で運用しました✨

結果は以下の通りです。

1日目 約+13万円
2日目 約+7万円
最初の2日は良い感じに増えました‼️朝から晩まで、というか、深夜も含め、スマホとタブレットの二刀流で、意識も完全に覚醒していました👍ベッドでゴロゴロしながら、なんて楽勝で稼げるんだ🎵俺、専業トレーダーでもイケるんじゃね🎵もっとリスクとろっかな~✌️というくらいの飛ぶ鳥を落とす勢いでした😊

しかし‥
調子が狂い始めたのが3日目
約-10万円を記録
しかも、含み損がまだ10数万円あるような状態でした😨さらに、頭も徐徐に鈍り出し、身体にも異常が生じているような気がしてきました。やばい、やばい💨
4日目は最早、攻めに出るというより、この含み損を如何にして小さくフィニッシュするか、それだけで頭が一杯でした。ほとんど廃人と化していました。

一部は持ち越しましたが、なんとか含み損を小さくして、結局4日トータルでは負けました。

まだウン十万の損失にならなかっただけマシですが、最悪の4日間でした。ほぼ全ての時間を捧げて何やってたんや俺‥

敗因 
◯ここまで勝ったら止める、ここまで負けたら止めるという、具体的な目標を決めずに挑んだこと。増やせるだけ増やす❗多少負けても痛くねぇ‼️という曖昧な目標設定と精神状態で臨んでしまった。
◯4日間の時間と体力の配分を考えていなかったこと。3日目、4日目は体力も精神もボロボロでした。

個人的には4日間という時間を無駄にしたのが一番辛いです...

良い勉強になりました😭

久しぶりにモスバーガーへ行きました。

モスバーガー最近業績が悪いようですね。価格が高いので、ちょっと利用を躊躇いますよね。

今日21時頃行ったんですが、利用している間、店内は私と、私と同じようにパソコンで作業している30歳前後の男性の、計2名だけでした。(ドライブスルーの利用客はいたのかもしれません)

モスバーガーのWi-Fiって最近サービスが変わったのでしょうか?以前のIDとパスワードでは利用できなくなっていました。

SNSのIDでログインというのもありましたが、10分くらいしか使えず、今日は全然ダメでした。諦めてバーガーとコーヒーだけ堪能し店を出ました。

何をテーマに今後書いていこうか迷ってます。

私の特性ですが、
◯全般
・30代男性
・独り暮らし(結婚願望なし)
・夜型人間(昼型は仕事のある平日だけ)
◯職業関係
・大手勤務(事務職)
・海外経験あり
◯趣味
・トレード(fx、株)
・英語学習
・YouTube観賞
◯現職以前の経験
・公務員専門学校事務職
◯恋愛経験
・付き合った女性15人くらい(覚えてない)
・結婚しようと思った時期もあったけど、結局してない

ってことで、ぼちぼち書いていきますか。

↑このページのトップヘ