マコなり社長がディスられまくってるwww


 僕は少ししか見たことないのですが、
YouTubeでチャンネル登録者が90万人を超えている、超人気ユーチューバーのひとり「マコなり」社長が、かなりディスられてて窮地に陥っています。彼自身は、YouTubeは片手間にやっていて、本業はプログラミング教育事業を行っている社長だと、僕は理解していました。 マコなりさんは、清潔感があって、イケメンで、弁が立つので、カメラ映りがよく、彼の話は何となく説得力があるように感じられ、多くの視聴者を集めることができていたのでしょう。


 ただ、彼の動画はプログラムと関係のない自己啓発系が多く、なんでそっちに力入れているんだ!?と疑問に思っていました。実際のところ、本業のプログラミング事業はうまくいっていないみたいで、資金繰りに困っているのか、
YouTubeの稼ぎで補填していたのかもしれません。


 この度、自己啓発系の事業に大振りして、直接会って指導が受けられる?みたいなセミナーに何十万もの料金を要求しようとしているみたいで、色々なユーチューバーからディスられています。伝聞でしか情報がないし、直接マコなりさんの動画や
SNSで確認する気もないので、すみません。。。個人的には大川宏洋(幸福の科学、大川隆法の長男)の意見が結構面白いです。人気者は批判されるのが世の常ですから、マコなり劇場には今後も注目していきます。