キムハゲが頑張って日韓の政治問題に切り込んでいる


 大好きなユーチューバーのキムハゲが、ネトウヨを煽ったり、日韓の領土問題に言及したりで、結構面白いことをやっていますね。そういえば、キムハゲの就活は終わったのか、中央大学は無事に卒業できるのか、まずはそこが気になるところですね。


 キムハゲは、韓国語が母語ですが、日本語と英語もかなりのレベルで使いこなせます。韓国社会に嫌気がさして日本の中央大学に留学しているわけですが、政治問題に切れ込んだ結果、普段キムハゲを見ない層まで巻き込んで物議を醸しています。ステハゲ程過激ではないですが、彼も皇室を馬鹿にして炎上したので、結構ひやひやして見ています。ただ
YouTubeを含めてSNSは、炎上させた方がマーケティングになりますから、火消しさえうまくやれば、逆にファンが増える構造になっています。


 キムハゲは今のところ、日韓架け橋チャンネルで竹島問題なんかを取り上げていますが、いい感じに視聴者層の心をつかんでいるのではないでしょうか。メインのキムハゲチャンネルでは、ノーメイクだったり、意味不明な動画も多いですが、日韓架け橋の方ではバッチリ美人にメイクして、動画もかなり作りこんでいます。いつまでこの活動を続けるのか注目していきます。